祝祭ドラゴリズム
 龍珠コントローラの動きに合わせて画面の龍が軌跡を描き、人々が集まってパレードが生まれる“龍舞”体験です。龍が音のオブジェクトに触れると音が鳴り、音が重なるほど人が集まり、音楽も変化します。プレイヤーの操作が、そのまま祭りの音と街の賑わいにつながります。龍を螺旋に美しく舞わせる操作と、人々を率いて祭りを盛り上げる音の体験を重視しています。
 この作品の着想は横浜中華街で行われている春節パレードでした。間近で見た巨大な龍の迫力と、それを先導する人の姿に強いインパクトを受け、龍を操る体験を作品に落とし込むことがモチベーションになりました。

Game Design: 齊藤 エドワード / 赤星 俊平
Programming: 赤星 俊平
Character Modeling: Artur Tschukes
Music: 齊藤 エドワード

Create Data: 2024.10
Tool: Unity, Vive Tracker, C#
Exhibition
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